透明おりがみでカキツバタ

2013.07.10.Wed.01:23
127.jpg

透明おりがみを衝動買いし、何か出来ないかなーと思ってこんなものを作っていました。
カキツバタの時期は過ぎてしまいましたが…。

透明おりがみは硬めのセロファンみたいな感じです。
下絵もなくカッターでぐいぐい切っていったせいもあって、予定より大きくなってしまいました。頭でっかち。
透明というだけあって、おりがみが重なる箇所は後ろが透けて色も変わっちゃいます。
まあそれはそれでいいかな、と思う。
実際に手に取るともっと立体的なので。


ただ問題は下地が白じゃないと映えないという事。
真っ白なお皿の上で作業していたので気付くのが遅かったのです…。
そんなわけで後ろ側に白く着色したレジンを塗ってみました。

128.jpg

うーん。
四隅にムラができてしまいました。
それなりに白さを求めると厚みも必要だし、シリコン型の方が向いているかもしれません。

探求は続く。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示