プロクリスタル880を使ってみる。

2013.09.29.Sun.12:24


デブコンETがなくなったので、前々から気になっていたプロクリスタル880を使ってみました。
これ、すごく良いです

透明度、硬度、気泡抜けはデブコンETと大差なし。
液がサラサラのうちに流せば気泡が消えて、カチカチのツルツルに。

主剤・硬化剤ともに特に匂いが気になりません。
ただし、混ぜた後はさすがにちょっと臭いです。換気大事。

瓶に入っているので硬化剤の劣化を抑えられるのが良いです。
デブコンも前は瓶だったのに、なんで樹脂容器にしちゃったんだろう…。

価格が安い!300gで3000円を切ります。ありがたい。

硬化速度がデブコンより早い?気がする。
一度に大量に作ると、後半粘度が上がって来て流し辛くなるので素早く作業しないと気泡が抜けにくくなります。デブコンほどのんびり作業はできないかなー。
でも決壊のリスクは減るかもしれない。

196.jpg

ピアス用のちびドロップもぷっくり仕上がりましたし。

しばらくはプロクリスタル880でいきたいと思います(`・ω・´)
コメント

管理者のみに表示