
--.--.--.--.--:--

秋のすてきなものさがし、始まるよ!

2014.10.31.Fri.18:44


いよいよ明日からセルバでのイベントが始まります

秋のすてきなものさがし&もくもく製作見学会
開催日時: 11月1日(土)~3日(月)  10:00~20:00(最終日は18:00終了)
開催場所: セルバ2Fセンターコート
http://ameblo.jp/culier/entry-11942195466.html

新作のヘアピンやピアスもありますよ~(*'▽'*)
きてね!

レモンと見せかけて歯車

2014.10.31.Fri.00:37


何気なく入れてみた歯車シートが何かレモンぽくていいです。

512.jpg

ミニ香水瓶にはちび猫ズ。
みんなストラップになりますよ。

エポキシ対策に冷温庫欲しいと思っていたら、かなり昔から家にあるという衝撃の事実が発覚。
( ゚д゚)全然知らなかったヨ!
というわけでさっそく試してみたら、デブコンほぼ1日で固まりました。
これで寒くなっても安心だ!

空枠×ヴィトラーユ

2014.10.29.Wed.20:21


シルバー羊はエメラルドとコバルトブルー
ゴールド羊はバイオレットとコバルトブルー
なんですが、全然わかりませんね(´・ω・`)
ヒーター当ててるうちにすっかり混ざっちゃった…。

510.jpg

こっちは下からターコイズ、エメラルド、イエロー、バイオレット、コバルトブルー
ターコイズがほぼ確認できないレベルになりましたが、トイカメっぽいレトロな風合いです。
やっぱり他の色も欲しいなあ。
ヴィトラーユはガラスにも描ける絵具なので、レジンに絵を描くとかも面白いかもしれません。

まだまだ足りない

2014.10.26.Sun.18:43


12月のHiLiNE WiNTER FES 2014のサークルカット写真をとっていました。
……が、上の写真に写っているものは11月の秋のすてきなものさがしで出されます。
ほぼ全て1点ものですので、何か気になるものがあれば11月1日~3日のセルバへお越しいただければと思います。

レジンアクセの他にストーンアクセも何点か。
指輪はケース付きになります。
ドラゴンズブレスは価格の問題で対面販売のみの商品にしようかとも思ったのですが、それだとあまり出す機会がないのでとりあえず持って行ってみます。

そのほかピアス・イヤリング類、ヘアゴム、ヘアピンも数点。
イベントまで1週間を切りました(´Д`ι)

がんばるんだぜー

秋のすてきなものさがし&もくもく製作見学会

2014.10.22.Wed.18:54


出展する作家さんが発表されました。
その場でもくもくと制作するところを見学できたりもします。

*秋のすてきなものさがし&もくもく製作見学会*
開催日時:11月1日(土)~3日(月)
       10:00~20:00(最終日は18:00終了)
開催場所:セルバ2Fセンターコート
URL:http://ameblo.jp/culier/entry-11942195466.html
詳細はクーリエさんのブログへGO!

夕焼け月猫

2014.10.21.Tue.18:55


これからバチカンと紐をつけてネックレスに。


本日はクーリエさんに納品に行ってきました。
写真とり忘れてしまいましたが、羽のピアスとアンティーク風ブローチなどなど。
来月はピアスとイヤリングを中心に新しいものを増やします。
クリスマスモチーフのアクセサリーもちょっぴり作る予定です。

11月の連休イベントまであと少しです。やばいです。
のんびりしてる場合じゃなかった。
かなり頑張ります。

ミニ土星ストラップ

2014.10.20.Mon.19:01


ちっちゃ可愛い土星登場!
明日クーリエさんに持って行きます

今回初めて着色に溶剤系絵具「ヴィトラーユ」を使ってみました。
ダマになる心配がないので使いやすいです。色もキレイです。
全色欲しくなるけどガマン・・・。
うーんでもヒビ割れ効果の出せるクラッキングキットも気になるな~。


さてさて。
12月のイベント出展が決まりました
「HiLiNE WiNTER FES 2014 -仙台まちなか芸術祭-」
日時: 2014年12月21日(日)
時間: 10:00~16:00
会場: アエル5階(仙台市情報・産業プラザ 展示スペースI・II)
http://hiline.jp/index.html
まだまだ先ですが、こちらもよろしくお願いします。

今年は忙しくなりそうです。

マジックアワー

2014.10.15.Wed.00:46


セッティングの支度完了です。
いつもの色にゴールドが加わって、秋の夕空っぽい色になりました。
頑張って塗ったので、あまりチャームで隠れないようにしたいです。

星パーツはステッキみたいに見えますが、たぶん流れ星だと思います。
時計の振子っぽく使えるかなあ。


そういえばすっかり忘れていましたが、宮城大学のサークルで製作しているフリーペーパーにピアスの写真を掲載して頂いたみたいです。何の写真が載るのかも結局分からないままでしたが・・・とりあえずどこかのページに載ってるみたいですよ(´=ω=`)
shizuku vol.26 “てまひま入門”(2014年9月29日発行)
いろんな雑貨が載ってるらしいので、見かけたら手に取ってみてください

スペースデブリなヘアアクセ

2014.10.12.Sun.22:25


すっかり時計部品が宇宙ゴミにしか見えない問題。
ゴミっていうと悲しいのでデブリと誤魔化す今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
スペースデブリシリーズと称して1コーナー作りたい気持ちです。
いっぱい作らないといけませんね。

そして・・・
来月からまたまた新しいお店に作品を置いて頂ける事になりました!わーいわーい
今度は東京です うふふ(*´ω`*)
詳細はいずれまた改めて。
がんばるぞー

ドラゴンキーホルダー

2014.10.11.Sat.22:38


宇宙な宝珠をぶらさげてます。

502.jpg

ミニドラゴンはストラップ。
宝珠はほたる玉になってます。

なかなか良い作りのドラゴンです。

スペースクロック

2014.10.10.Fri.21:00


宇宙に漂っているデブリみたいな時計パーツのネックレスができました。
いま11月のイベントに向けてちょっとずつ作品を増やしているところです。

ディスプレイ用の什器もDIYしてます。
週末は頑張ります(`・ω・´)

新しい委託先のおしらせ

2014.10.08.Wed.16:57
作品を置いて頂けるお店が増えました~
仙台白百合女子大学のほど近くにあるアトリエプリレさんです。



天然石&ハンドメイド雑貨 レンタルボックスのお店 アトリエプリレ
仙台市泉区市名坂字萩清水100-6
ベルシャンブル市名坂101
http://ameblo.jp/atelier-pulile/





もうちょっと見やすくなるように、ディスプレイは徐々に手を加えつつ、
今後はクーリエさんとは少し違ったものを置いていけるようにしたいと思います。
よろしくお願いします!

お花のピアス

2014.10.07.Tue.23:39


ひとめぼれしました!お花の真鍮チャーム!
かわいいなあ。
風鈴草かなあ。かわいいなあ。
釣鐘型のお花が一番大好きです(*´v`*)

496.jpg

ネックレスとかもいいかなあ。


497.jpg

続いてこちらはカラーです。
シルバーもあるんです。うきうきです。

498.jpg

お花の下から星ジャラバージョンもいいかもー。

明日は新しく委託をお願いするお店へゴーゴーしてきます。ドキドキ
帰ったらお知らせします

納品しました

2014.10.06.Mon.22:22


台風凄かったですね。
我が家には雀がたくさん雨宿りに来てました。
そして台風が過ぎ去ったのち、強風に煽られながら納品へ。

今回イヤーアクセサリーはノンホールピアス、イヤリング、フックピアスをそれぞれ1点ずつ。
秋冬は特にゴールドと金古美が増えそうです。

来月のイベントにはちょっと変わったものを並べたいなあ…。
アンモナイト……。

11月のイベント予定

2014.10.05.Sun.15:13


今日は寒いですねー。
そろそろ毎年恒例のエポキシ硬化温度問題を何とかしなければいけない季節です。
安い冷温庫ないかなあと薄ぼんやり。何か良い方法はないでしょうか…。


イベント出展のお知らせ
秋のすてきなものさがし&もくもく製作見学会
開催日時:11月1日(土)~3日(月)
       10:00~20:00(最終日は18:00終了)
開催場所:セルバ2Fセンターコート
参加する作家さんは今後のクーリエさんのブログをチェックしましょう。
今年は去年より作家さんが多いみたいですよ。


そして近々、新しい委託先が増える予定です。かなり近場ですが。
詳細は後日おしらせします

巨大土星あらわる!

2014.10.03.Fri.20:52

どーん!

492.jpg

通常サイズとは比べ物にならない存在感です。
並べて写真撮れば良かったかな。
見かけたら大きさ比べてみてください。


次回納品は月曜日。
だと思います。

不思議の国のブレスレット

2014.10.02.Thu.20:53


490.jpg

アリスモチーフのブレスレットです。
少しサイズが大きめなので、長袖の上から付けるのが良いかと思います。


来月のセルバのイベントに向けてこれからまた続々作りますぞー!(*`・∀・´*)
 | HOME | 
