
--.--.--.--.--:--

iPhone5/5s用ケース

2014.06.29.Sun.01:08


何も考えずに適当にバンバン色をのせて行ったら、なんとなく空っぽくなったので、シマウマを走らせてみました。
大きな木のチャームとかあったらもっと良かったかもしれない。
でもあんまりチャーム乗せると重たいのかな。
スマホ使ってないのでよくわかりませんけど。

421.jpg

こちらはくじらの尾です。
あっさりデザイン。
iPhoneケースは真っ平らなのでエポキシ樹脂でコーティング。
でもレジン盛り過ぎだからチャーム少なくても重いかも(。・ε・。)

夏仕様のペンダントトップ

2014.06.24.Tue.01:12


水中感を出すために気泡を残そうとしたんですが、硬化中に勝手に消えてしまいました(´;ω;`)
金魚の方はちょびっとだけ出来ましたが。
消したい時には残り、残したい時に消える気泡、憎らしや。

419.jpg

バッグハンガーにはスクエアタイプができました。
全体の大きさはあまり変わりませんが、枠がある分小さく見えますね。
額縁っぽくてなかなか良いです(o´∀`o)

サイダーみたいなボタンです

2014.06.19.Thu.20:14


写真だと全部青っぽいですが、もうちょっと緑がかってて濃い色です。
微妙な色合いを写すのって難しい…。

パジコのボタンモールドで作りました。カラーエポとデブコンです。
ひたすらに磨き続けて右手が痛いわけですが。
リューターを買うべきか否か、悩みます。
UVライトの時みたいにもっと早く買えば良かった!となるかもしれないですよね…。

まあ何はともあれ、滑らかな手触りになって満足でござい(o´∀`o)
やっぱりレジンは鏡面仕上げが一番だと思います!

というわけでモールド作品いろいろ作ってみたいと思います。
でもその前にデブコン祭り。
シャンクボタンも増産です。

不思議なピアス

2014.06.18.Wed.19:00


正六面体の全ての面に石座があったので、試しにレジンを盛ってみましたところ、
なんだか不思議なパーツになりました。

416.jpg

それから、ずっと放置していた鳥パーツをネックレスに加工。
春から我が家の庭が野鳥パラダイスで騒がしいので、思い出しました。
今年はメジロが巣作りに来なかったので少しさみしい…。
リアルめじろ押しが見られない…。


それはさておき、
今日は新しい型が届いたので、これからさっそく試してみたいと思います。
モールド系は磨くのが面倒で敬遠していたんですが、今年こそチャレンジです!(`・ω・´)

瓶詰め宇宙ピン

2014.06.17.Tue.00:50


かなり久しぶりのような気がする小瓶入り宇宙画鋲です。
いっぱい作ったつもりでしたが、瓶に詰めたら4個だけでした・・・。
各10個入りになります。

ウッドクリップもまた作ろうかなあ。

シンプルリング

2014.06.12.Thu.23:05
409.jpg

前々からリクエストを頂いていた指輪がやっとできました~(´▽`)ノ

410.jpg

指輪のサイズは基本的に9号と13号です。
11号はまだ作成中。
フリーリングとピンキーもちょこっとあります。

411.jpg

シンプルなので違うかたちの指輪を重ねても可愛いかも。

412.jpg

星柄リングピローも作りました。

413.jpg

まくら投げが出来そうですね。
急ごしらえなので縫い目がちょっと雑なところはご勘弁くださいませ(;´Д`A

翼に宇宙を。

2014.06.06.Fri.22:30
クーリエさんに納品に行ってきました。



ドラゴンのバッグチャーム。
わりとシンプルかな。
男女問わずなデザインです。

407.jpg

約1年ぶりにバレッタが登場です。
こっちもシンプル。
そして別タイプのバレッタも作成中です~( ´∀`)

その他ショールピンやヘアピンも納品してきました。
とんぼ玉ネックレスもあります


はちみつ銀行からのお知らせ
7月20日(日)に泉中央駅前広場にて今年で3回目になる「いず・ちゅう祭」が開催されます。
今年もクーリエさんのところで出させて頂く予定です。
もう少し先になりますが、よろしくお願いします(。・ω・。)

極小宇宙イヤリング

2014.06.02.Mon.18:31
できました。
小さいです。



どのくらい小さいかというと・・・

404.jpg

赤ちゃんレベル。
通常サイズと比べると全然違いますね。
控えめなのもまた良し。

405.jpg

ピルケース2個目はいつもの塗りバージョン。
でもやっぱりちょっとメルヘン系です。

406.jpg

フラスコ兄妹もスタンバイ中。
なににしようかな。
 | HOME | 
