
--.--.--.--.--:--

き き きのこ

2014.04.26.Sat.17:45
381.jpg

ノコノコ ノコノコ あるいたりしない
のでネックレスにでもして連れて行きましょう。

ちょっぴり小ぶりでかわいいのです。
色によっては毒キノコ。

今日もお花見日和

2014.04.26.Sat.17:40
今週は北上展勝地でお花見でした。
桜大路は満開でいままさに見頃です。テレビカメラの数が凄かった…。
kitakami2.jpg

kitakami.jpg
鬼剣舞やら太郎次郎一門やら何だか盛りだくさんでしたが、とりあえず桜を満喫。

帰りに寄った毛越寺にもシダレザクラが咲いていました。
motsuji.jpg

来週は鹽竈神社の鹽竈ザクラを見に行ってきます

宇宙ボタン準備中

2014.04.22.Tue.23:34


シャンクボタンです。
20cm、16cm、12cmのシルバーと金古美を各10個ずつ作る予定ですが、自分も使うのでもっと数が必要かも…。
2つ穴とか4つ穴ボタンもいっぱい作りたいなあ(๑´ㅂ`๑)
日々せっせと頑張るのです。

ペンギンバングル

2014.04.20.Sun.15:26


去年からずーっと放置していたバングルをようやく完成させました。
フリーサイズですが、内径が6cm×4.5cmとかなり大きめだと思います。
手首からすぽーんと抜ける場合がありますので、ご購入の際はご試着必須です。

379.jpg

近々、宇宙ボタンの販売はじめます。

丸底フラスコちゃん

2014.04.16.Wed.22:27


(๑'Δ'๑)かわいいぞ!
丸底フラスコかわいいぞう!

次は三角フラスコくんだ!

お花見日和

2014.04.15.Tue.19:04
仙台人ですが、先日るーぷる仙台に乗ってお花見観光してきました。

まずは瑞鳳殿
伊達政宗の霊屋です。

瑞鳳殿といったら桜もいいけど臥龍梅。
なんですが今年の臥龍梅は開花が早くてすでに散り始めてました。

4146552.jpg

続いて青葉城址
たぶん小学校以来…。お久しぶりの政宗像。ちと逆光です。
4146574.jpg

お昼に牛タンシチューなんかも食べました。
P4146562.jpg
ちなみに仙台で牛タン食べるなら真介をおすすめしますよ。


最後は国宝 大崎八幡宮
桜が満開でした。
4146582.jpg

4146587.jpg

4146586.jpg

風は少し冷たかったけど、雲ひとつない快晴にめぐまれ、少し日に焼けた気も。
次は塩竈神社の桜を見に行ってきます。

閑話休題。

実は桜の空枠で結構たくさんレジンアクセを作ったんですが、
写真とり忘れて全部納品してしまいました… (´゚д゚`)

そしてそして、つい昨日気が付いたんですが…
拍手コメ通知オフになっててずっとスルーしてましたΣ(;゜д゜)ガーン
今までコメントスルーされていた方々、本当にすいません。
これからはちゃんチェックします(´・ω・`)

納品してきましたよ

2014.04.12.Sat.23:27

土星さんズはネックレスになり、

375.jpg
ミニバッグたちはバッグチャームになりました。

376.jpg
ピアスとイヤリングもちょっとだけ追加です。
最近ゴールド系好きです。
新作ピアスはバラの透かしに紫のドロップパーツが良い感じ。


さてさて。
今回納品に伺ったクーリエさんですが・・・
culier2.jpg

とっても素敵なお店にリニューアルされてました(๑´ㅂ`๑)

culier1.jpg
新しい作家さんも増えたみたいで、ますます賑やかに。
はちみつ銀行の作品はだいたいレジの両脇あたりに潜んでいます。探してね。

Goldfish

2014.04.10.Thu.01:36


今回は少し水色背景の金魚さんです。
月型はちょっと濃かったかなー。
光に透かすと綺麗なんですけどね…。

早くきのことフラスコの空枠届かないかな~
作りたいものいっぱいあり過ぎです。

╭( ・ㅂ・)و<宇宙をサルベージしようぜぃ

2014.04.07.Mon.20:46


宇宙では碇の降ろしどころが分かりませんが。
そんなこんなで今年流行らしいマリンスタイルとやらに便乗してみました。

なるべく近いうちに納品したいと思います。
というのも、
委託中のクーリエさんが素敵にリニューアルされたようなので早く行ってみたい!٩(๑´3`๑)۶
からなのでした。

前回のデブコン組はいまマステを外した背面を硬化中。
エポキシは時間がかかりますなあ。

ひさしぶりのデブコン

2014.04.04.Fri.19:01
たまには途中経過を追いながら。



気温が上がってきたので無事にデブコンも硬化してます。よかったよかった。
明日には背面のマスキングテープが剥がせるはず。
週末はまた寒くなるので2回目の流し込みは来週かなー。


そして本日のおやつ
369.jpg

お菓子は結構作るけど写真とる前にいつも食べてしまうんですよねぇ…。
しかしもう少し綺麗に盛り付ければ良かったなあ。

370.jpg
変ないちごも見つけました!(*'0'*)


それはそうと、ただいま新たなる委託先を検討中です。
どっか置いてくれるとこあるといいなあ……。

ペンギンを見に行ってました

2014.04.02.Wed.23:50
仙台港に移転する前に松島の水族館を見に行こう。
というわけでいざ松島へ…
行く前に塩竈のTAVERNA GIROにいってきました。


トマトソースとモッツアレラ、バジルのピッツア

giro02.jpg
自家製アイスの盛り合わせ
(仙台いちご、はっさく、和歌山の白桃、沖縄の黒糖、ラムレーズン、バニラ)
はっさくどこのだったっけ…。

う~んとにかくおいしかったです(๑´3`๑)
きのことツナのパスタも美味。ツナはもちろんツナ缶じゃないよ。
桜が咲いたら塩竈神社に花見がてらまた行こうと思います。


そして本日のメインイベント、マリンピア松島のペンギンフェスタ。
ペンさんたちがお散歩してます。

matsushima01.jpg

matsushima02.jpg

くーっ かわいい(๑˃́ꇴ˂̀๑)
結構歩くの早かった!
とっても近くで見られましたが、もともと松島のペンギンはお散歩しなくても凄く近くで見られるのです。良いことです。
来年仙台港へ移っても近くで見られるといいんだけどなあ。


ついでに五大堂をぶらついて、松華堂菓子店でパフェ食べてきました。

matsushima03.jpg
おや?これってもしかしてロワンのあのパフェでしょうか?

matsushima04.jpg
こちらは松華堂パフェ。

そういえばお昼にもアイス食べました。


さて、脱線しましたが明日からはレジンアクセの作業を再開。
いっぱい作って少しは通販できるようになるといいかな。
 | HOME | 
