
--.--.--.--.--:--

スマホカバー docomo編

2013.09.30.Mon.20:59


オーダーのdocomoカバーできました。
iPhoneと比べて大きいですね。
何やらたくさん穴があるのが気になります。

今回はクリアケース。
なので分かりにくいですが、ラメ・ホロでキラキラなのですよ。
ラインホロは流れ星が作れるので、最近お気に入りです。
光加減で見え隠れする星ホロも。写真じゃ全然見えないけど

これからauのカバー製作に入ります。
また全然形が違うのよね…。

iPhoneが一番小さいのかな。

プロクリスタル880を使ってみる。

2013.09.29.Sun.12:24


デブコンETがなくなったので、前々から気になっていたプロクリスタル880を使ってみました。
これ、すごく良いです

透明度、硬度、気泡抜けはデブコンETと大差なし。
液がサラサラのうちに流せば気泡が消えて、カチカチのツルツルに。

主剤・硬化剤ともに特に匂いが気になりません。
ただし、混ぜた後はさすがにちょっと臭いです。換気大事。

瓶に入っているので硬化剤の劣化を抑えられるのが良いです。
デブコンも前は瓶だったのに、なんで樹脂容器にしちゃったんだろう…。

価格が安い!300gで3000円を切ります。ありがたい。

硬化速度がデブコンより早い?気がする。
一度に大量に作ると、後半粘度が上がって来て流し辛くなるので素早く作業しないと気泡が抜けにくくなります。デブコンほどのんびり作業はできないかなー。
でも決壊のリスクは減るかもしれない。

196.jpg

ピアス用のちびドロップもぷっくり仕上がりましたし。

しばらくはプロクリスタル880でいきたいと思います(`・ω・´)

スプーン追加作成

2013.09.24.Tue.20:07
おや?前回ほどナスっぽくないぞ?

194.jpg

大きい方はネックレス予定ですが、小さいのはバッグチャームにしてもいいかなあ。
スプーンパーツは他にも色々種類があるので、別のスプーンたちも気になります。
ブローチにできそうなのがあるといいな

ピアスが在庫ゼロなので、今度イヤリングも追加で作ろうと思います。
樹脂製もあった方がいいかな?

泉マルシェ終わりました!

2013.09.21.Sat.23:41
今日は最高28℃と暑い一日でしたが、たくさんのご来店、ありがとうございました
いつもご購入頂いてる方にもご挨拶できたし、はじめましての方にもたくさん会えました(*´v`*)
またイベント出展したいなあ。



193.jpg

191.jpg


おしらせ
ご好評頂いているブレスレットは来月もセルバ5階のクーリエさんで販売致します。
また、スマホカバーは10月中旬以降となります。

本日はありがとうございました

ピルケースとかコンパクトミラーとか

2013.09.19.Thu.22:54

ちっちゃめなピルケース。
ピアスとか入れておくのにちょうどいい感じ。

185.jpg
これはコンパクトミラー。
裏面は花模様になってて綺麗です。
夏が過ぎたら、くじらパーツも使い納めかなあ…。
でもこの大きなくじらは凄く使い勝手が良いので、まだまだ使いたいです。

190.jpg
プッシュピンはカプセルから瓶詰に変更しました。
このまま飾っても可愛いです。

ピルケースとコンパクトミラーはすべて1点もの。
泉マルシェでお待ちしておりますヾ(。・ω・。)

納品してきました。

2013.09.18.Wed.22:32
189.jpg

じゃじゃーん!たくさん作りました!
でも泉マルシェ用なので、まだ店頭には並ばないのだ!
他にもネックレスやバッグチャームなどもいっぱい出しますよ~(*´∀`*)

184.jpg

188.jpg

183.jpg


はちみつ銀行は12番のクーリエさんのところです
izumi2013.jpg
click拡大

土曜日までもうちょっと!

香水瓶

2013.09.14.Sat.16:24
182.jpg

香水瓶の空枠、初GET
かわいいまた作ろう。

泉マルシェまであと1週間になりました!
準備もあと少しで終わりそうです。ふー
来週は晴れるといいな

どんぐり鈴

2013.09.11.Wed.22:25


本物のどんぐりより一回り小さいくらいの可愛らしいどんぐり鈴です。
とっても綺麗な音がします(*´v`*)

181.jpg

鍵っ子なネックレスもできました。
この時期はやっぱり金古美が一番しっくりきますね。


そういえばもういちじくの季節なのですね。
梅花堂のいちじく揚げまんじゅう食べなくちゃ!(o´∀`o)

iPhone5ケース

2013.09.05.Thu.20:59


お客様のリクエストでiPhone5用のケースを作製しました。
スマホケースはずっと気になってたけど、なにぶんガラケーユーザーなもので。
あと機種によってケースが違うようなので、よく分かりませんでしたし(・∀・;)
機種指定があると作り易いです。あと何個か作ります。

そしてこれが出来あがった~と思ったら、今度はdocomoのスマホケース注文入りました!
泉マルシェももうすぐなので、並行して頑張ります!(`・∀・´)

おヒゲな宇宙

2013.09.02.Mon.19:37


なんか面白そうなので作ってみました。
でもこれどうやって使えばいいんだろう

ネックレスが無難かなあ…。
いい加減チェーン買わないと。
 | HOME | 
