
--.--.--.--.--:--

泉マルシェに向けて

2013.08.31.Sat.20:09


ごちゃごちゃ作っています。
でもチェーンとか金具類が圧倒的に足りない…。
セッティングばっかり買い過ぎたかも(´Д`)

もうどのくらい作ればいいんだかよく分からなくなってきたけど、作れるだけ作ってストックを増やそうと思います。
でもなかなか進まないんだよね…

そういえば明日から9月です。
クーリエさんで3周年記念のノベルティフェアが始まりますよ

惑星ネックレス

2013.08.26.Mon.00:02


以前作った惑星コネクターですが、友人が欲しいと言ってくれたのでネックレスになりました。
こうしてみると結構いいですねぇ。
本当は火星がもうちょっと赤錆っぽい色になると良かったんですが。

今度は惑星プッシュピンを作ってみようかな(´ー`*)

椿のバッグ

2013.08.24.Sat.18:07


久々にバッグを。
徐々に恒例化しつつある親戚へのバッグ製作を慌ただしく済ませました。
生地を見た時は派手かなーと思いましたが、ほどよく膨らんでころっと可愛くなりました。
白地もあったけど、やっぱり黒の方が締まりますね。

布バッグは軽いのがいいらしいです。
革バッグは確かに重いですもんね。

納品完了です

2013.08.22.Thu.21:25
今日は図書館に行こう~と思ったら休館日でした…。
なんでなの( ;∀;)

でも納品の方は今日こそ無事に済ませて来ました!



砂時計になっている星チャームです。
小さいけど砂がちゃんと動くのです

173.jpg

そして、くじらの名刺入れ。
これはすでにどなたかのお手元へ旅立ったみたいです。
いつもありがとうございます(*´-`*)

来月は泉マルシェにクーリエ枠で出展する事になりました。
いっぱい色々作らなきゃです。がんばるぞー

ヘアアクセ集合

2013.08.21.Wed.19:50


171.jpg

172.jpg

納品に行こうと思ったら休館日でした(´;д;`)

今日は新しい星柄生地を買って来たよ
何にしよっかな。

手鏡(小)

2013.08.20.Tue.21:09


ミニ手鏡完成~
でもこのままだと大きさが分からないので、さっそく前回の手鏡(大)と比べてみましょう。


169.jpg

じゃーん。
並ぶとかなり小さいです。とはいえセッティングとしては全く小さくないので、(大)がむやみに大きいと言うべきか。
完全に親子サイズになりました。


だんだん塗料も減って来たので、また買い足さなければいかんです。
秋冬に向けて色合いにも変化が欲しいところ。
資材ばっかり増えてます。

ピンズ

2013.08.19.Mon.21:01
168.jpg

今年の目標、いろんなブローチを作る。
とか抱負を述べたつもりはありませんが、ブローチの種類を制覇する勢いで今回はピンズを製作です。
あとはどんなブローチがあるかな。

さてさて、ここでお知らせです。
委託先のクーリエさんで3周年ノベルティフェアが開催されます。
9月1日からとの事ですので、もう少し先になりますね。
詳しくはこちら
はちみつ銀行も参加しています

にゃんこ3兄妹

2013.08.18.Sun.18:11


5mmくらいしかないミニミニにゃんこズです。ちっちゃ!
黒猫が特にお気に入り

166.jpg

なんとこんなところにも…。
土星に乗せたら、どことなく地球外生命体の様相に。
デブコンでしっかり接着しました。


それにしても毎日暑いですね。
おかげでちっとも作業が捗りません(´д`ι)
早く涼しくならないかな…。

惑星探査機「くじら」

2013.08.13.Tue.11:13


あるいは土星襲撃。
デザインは可愛いけど、くじらの顔が怖いと言われました(´;д;`)
確かにちょっと邪悪かもしれないです……。

164.jpg

惑星探査機といえば、久々に松浦晋也『恐るべき旅路 ―火星探査機「のぞみ」のたどった12年―』を読み返したくなりました。
文庫版は出てないのかな~と調べたら、もはや再販された単行本すら中古でしか手に入らないらしい。
といってもその中古も常に在庫切れ。値段も新品とほぼ変わらないようです。
せめて電子書籍版でもあればなあ。

エッフェル塔の妖精

2013.08.11.Sun.19:57


ちょっと変わったセッティングだったので、お試し購入。


162.jpg

何度か首もげ事件を起こした妖精チャームも、無事にカンの取り外しに成功し、セッティングの縁に腰かけられました。ほっ
星のチェーンにぶらさげてバッグチャーム完成。

そういえばエッフェル塔モチーフって昔から人気があるけど、なんでなのかな

くじらのピルケース

2013.08.10.Sat.18:49


今回は内側の溝からはみ出さないよう、レジンを薄めに盛ってくじらが外に出るようにしました。
でも外周ギリギリに山もり盛った方が手触りはいいんですよね…
今後もいろんなタイプ作ってみます。

159.jpg

ブレスレットの金古美バージョンも出来ました。
写真はちょっと光が当たり過ぎなので、実物はもうちょっと暗めになります。
日焼けした肌にはシルバーよりこっちの方が合うようです。

納品してきました

2013.08.09.Fri.20:26
157.jpg

一粒宇宙にゴールドが誕生しました。
シルバーより存在感があるかも



写真とる前に袋詰めしてしまいましたが、ストラップとブックマーカーが新入り。
このところすっかり星だらけです。
そのせいか前はそんなに興味のなかったキラキラに心奪われる日々。
今日もCANDY SHEEPさんの素敵ヘアクリップを買ってウハウハ帰宅なのでした。

残りの新作はまた明日~。

月型燐光ネックレス

2013.08.08.Thu.20:21


蓄光ガラスを買ったまま一度も使っていないのを思い出しまして、ホログラムと一緒にお月さまの中へ投入。
明るい所だとパステル系でシンプル。

これを自然光or人工光に当てた後で暗い所へ行くと…

155.jpg

ほんのり青く光ります。
ちょっと涼しげ。

意外と優秀。

2013.08.07.Wed.23:07


個人的にはハーフアップによく使われるイメージのバレッタさん。
でもショートからロングまで、かなり使えます。
サイドをねじって留めるだけでも可愛いですよぅ
暑い!結びたいけど長さが足りない!という方には特にオススメ。

盛り過ぎ注意。

2013.08.06.Tue.22:42
ピルケースは意外とレジンが流れやすいから危ないなーと思いながらも、低粘度の流れやすいデブコンを使ってしまいました。

その結果、


上からみるとちゃんとできてるのに……

152.jpg

これです。
土星チャームを完全に埋めようとして3層も重ねたのが失敗の元でした。ザ・愚行。
せめて最後はUVレジンでパパッと固めてしまえば良かったのですが、後の祭りです。
ピルケースにはなるべく平たいチャームを使用する事にした2013夏。
明日は暑そうです(´・ω・`)

星空スプーン

2013.08.04.Sun.22:06


上から見るとナスみたい。
チェーンネックレス用の少し小さめスプーンです。
海の底にも見えるかな。

150.jpg

スプーンの先に向かってとろーりしてるのが魅力なのです。
やっぱりちょっと美味しそう(*´ェ`*)

動物セッティングと雀チャーム

2013.08.03.Sat.17:53


サイズは分かっていたけど、実際手にすると予想以上に小さく感じます。
ストラップにと思っていたけど、薄めだしネックレスでも良さそう。
しかし猫のフォルムだけなんかゆるいですね。


148.jpg

そして一緒に買った雀チャーム。超かわいいです(*´v`*)
ほっぺを赤レジンで着色してみました。
ちゆちゆ、ちゆちゆ、ちゆちゆちゆっちゆっです
雀好きさんは北原白秋の「雀の生活」を読むといいです。雀らぶ。

片面硬化完了。

2013.08.01.Thu.18:33


まだまだ先は長いです。
前回はUVレジンだったんですが、大量に作るので今回はデブコンETを採用。

プロクリスタル880も一度使ってみたいんですが、どうなんでしょう。
デブコンより安いし、匂いもあまりないらしいので気になります。
放っておいても気泡が抜けるのだといいんだけど。
 | HOME | 
