
--.--.--.--.--:--

増殖する小宇宙

2013.06.28.Fri.13:53


ついに100個分のコネクターが完成!!めでたい!
全部手元にあれば圧巻だったろうと思いますが、すでに半分以上が何らかのアクセサリーに変わり、且つどなた様かのお手元にあったりなかったり。

今度は金古美のコネクターをじゃんじゃん作って行こうと思いますよ。

115.jpg

ブレスレットも増えました。
よくあるタイプの丸みのあるハートは好きではないのですが、細身のデザインとかちょっと歪んだ形のハートは割と好きです。

ところで星型の割りピンを探して近隣の文具店を渡り歩いているのですが、見つからず。あんまり需要がないと言えばない気もするし、ネットで買うしかないかなー。

画鋲に薔薇を咲かせましょう。

2013.06.24.Mon.19:16


昨日、太陽の恩恵を受けて、薔薇のプッシュピンが完成しました。
この時期、ランプ要らず。

さて、先日は絵具を使ってヘアピンを作りましたが、今回は特に下地に筆ムラが出ないよう、プラモデル用塗料を使用しております。
おかげさまで大分描き易くなりました。

奥の方に見える青薔薇は、花も葉もメタリックカラーになっています。
当初は黒地にメタルブルーを想定していましたが、いかにも目立たないので結局白地に。
メタルレッドなら良かったのかもしれませぬ…。今度買って来る。

然すれば花火も描けるはず。

新しき商品タグを作る。

2013.06.23.Sun.13:48


いままで簡易荷札なタグをつけていたんですが、何か可愛いのがいいなあと常々思っていたので、この度ようやく新しいデザインに致しました。
商用フリー素材、万歳。

ただこれ、印刷後にひとつずつ手作業で切り出さなければならないのが難点といえば難点。
更にクラフトシールにも印刷したので、延々と作業は続くのでした…。


今日は天気がよろしいので、ベランダでプッシュピンが大量に硬化中。
こちらはまた明日。

もやもや三日月

2013.06.22.Sat.23:01


先日、フェルトパウダーなるものを頂きました。
――が、ネイルアートに使うものっぽいという事は分かるものの、如何せん「ネイル用品=レジンに入れる物」という図式が脳内に成り立って久しく、尚且つ商品名すら分からないため頭上にはハテナマークが飛ぶばかり。
「なんぞこれ?」と思いながらも、ひとまずレジンに投入してみました。

すると何やらふかふかしたものが、うにょうにょになり、もわーっと広がる…。
たぶんもの凄く使い方を間違っているとは思いましたが、これはこれでオモシロイので良しとしましょうそうしましょう。

そして後日、しかと正しい使用法も理解しました。
ベルベットネイルというらしいです。
フェルトのふさふさをちゃんと活かした使い方でした。あたりまえか…。


でもっておなじみ宇宙シリーズはブックマーカー。
111.jpg

アンティークっぽくて可愛いなあと購入したら、予想以上にごつくて重い。
実用性よりインテリア要素が高いかも。

宇宙ブレスレット

2013.06.21.Fri.20:31


量産型宇宙コネクターを使って、念願のブレスレットが完成しました。

思えばアジャスターを購入し、いざ作らんと意気込んだらばカニカンがなかった事に気付いて愕然とし、まんじりともせずに、とは言い過ぎにしても、日に日に増えて行くコネクターを前にギギギとなっていたのは今では遠いよき日の思ひ出と言えなくもない。かもしれない。

109.jpg

閑話休題。
そんなこんなでひたすらにブレスレットを製作。
少しずつデザインが違うので、同じ物を身に付けている人が誰もいないという所が何気に良いと思っております。まあ、あまり大きな相違はないですが。

最後に自分用のも作りたいなあ。

夜空をすくう魔法のスプーン

2013.06.19.Wed.20:52


なんたるメルヒェン。
食べたらひんやりちょっと甘いに違いない。


昨年の夏、流星ソーダなるものが登場する小説をふと思い出し、星形寒天の入ったソーダ(あるいはゼリー)を作ろうと思いながらも1年が過ぎ、今年こそはどうにか実行に移したいと、今まさに思うのであります。

流星ソーダは加門七海の短編小説「金ラベル」(『美しい家』収録)に出て来る美味しそうなお飲み物。
ちなみに「金ラベル」は流星に託された願いを材料にして燐寸を作るお話です。

画鋲、宇宙化宣言。

2013.06.17.Mon.21:09


つまりプッシュピンを作ってみたわけです。
いいよいいよ可愛いよ~
素敵よ~
コルクボードにバシバシ押して、宇宙アクセを飾りましょう。

もちろん、こちらも近々クーリエに納品しますですよ。
106.jpg
透明カプセルが惑星みたいでかわいい。
10個セットだと少ないかな。15個にしよかな。

咲きかけの薔薇が好き

2013.06.15.Sat.00:26


本日は山形県村山市にある東沢バラ公園に行って参りました。
なんと気温33度!
とてもとても暑うございました。

とはいえ晴天下の薔薇園は絶景。
そこでとても素敵な薔薇に出逢ったのです。

NEC_0208.jpg

その名も浪漫。
大正ロマンをイメージした薔薇だそうで、なんだかレトロな色合いが素敵です。

この苗買っちゃおうかしら。

不透明水彩ピン

2013.06.11.Tue.17:38


ちっちゃなヘアピンにポスカでちまっちまとお絵描き。
海と雲に見えますかしらね。

103.jpg

こちらは金魚と水鳥…というよりぴよこちゃん(,,・θ・)
適当に色を乗せて行くだけの宇宙塗りと違って、この2つは特に大変でした。
なんせ小さいので。

どのくらい小さいかと言うと、

104.jpg

このくらい。

クジラとかも描きたいけど、次はもう少し大きいやつにします。
近頃は大変に肩コリが酷いので…。

三日月のネックレス

2013.06.04.Tue.18:08


三日月型です
うーん可愛い。自画自賛。

注文中のパーツ類が届くのを待ちわびながら、ブレスレットを製作中です。
アジャスター早く来ないかなあ。

宇宙シリーズ

2013.06.03.Mon.23:10


こちらは時々出品しているヘアゴムですが…

100.jpg

ピアスは新商品なのです。
自分で使わないものなので今まで作っていませんでした。
でもピアスしてる人多いしね。というわけで。
両面仕様なのでゆらゆらすると表と裏で違った宇宙が見られます。

099.jpg

ストラップにも宇宙コネクターをひとつ。
一番下のドロップビーズはpoupou poddyさんで出会いました。
でっぷり可愛い。

さて。色々な活用法がありそうなこのコネクター、なんと100個もあるのです。
なのでこれからバンバン使っていきたいと思います!
と意気込んではみたものの、両面セッティングであるが故にとにかく塗るのが大変です…。
100個×2面……肩が…首が…

残リ35個、精進シマス。
 | HOME | 
