
--.--.--.--.--:--

ロケットペンダント

2013.05.31.Fri.20:26


ふつう写真を入れたりするらしいロケットペンダント。
可愛いけど、あんな小さいものに入る写真ってどうなってるんだろうと思っていました。単純に小さく切って入れるんですね。

別段持ち歩きたいような写真もないけど、ロケットってなんか好き。

097.jpg

という同類がいるかもしれないので、中もレジンで埋めてみました。
どうかな。

宇宙ヘアピン9+1

2013.05.29.Wed.15:26


梱包材らしきチップを取り除いていたら、1個セッティングがもげたよ (´;ω;`)
これはあれかな。自分で使いなさいってことだよね。

ところで、このヘアピンみたいなのは巷では宇宙塗りとか銀河塗りとかいうらしいです。ほほう。
色の使い方が皆違って面白いですねー。

で、こういうボタンとかも作りたいわーなんて思っている今日この頃。
セッティング買ってみようかな。

和柄バッグ

2013.05.23.Thu.16:50


やっと自分用バッグできました~。
マブチで一目ぼれして生地とレシピをGETなのです。
写真忘れちゃったけど、横にちりめん紐のリボンがついてます。
持ち手は本革でござりす。

次は着物スカートを作るよ!

ネックレスが多め

2013.05.20.Mon.10:55
昨日はセルバ開店早々にごそっと納品して参りました。
093.jpg

ネックレスが多くなってしまったので、少しストラップも。

092.jpg

ステンドグラスっぽいかしらーと琉球ガラスを入れてみました。
いずれホログラムバージョンでもやってみたいと思います。

うさぎ×椅子、再び。

2013.05.18.Sat.23:44


うまく椅子に乗るチャームは、いまのところこのウサギだけ。
と思ったけど、枠を大きくすれば猫でもいけるのかな。もしかして。
椅子からはみ出さないサイズってなかなか難しいです。

明日は青葉まつりにレッツゴーなので、行きにクーリエさんへ納品してきます。
というわけで本日2回目の更新なのでした。

透明感!

2013.05.18.Sat.11:17


090.jpg

気温が高くなってくると涼しげなものが欲しくなるー。
というわけで空枠作品を続々製作中です。

らうらうじ えくるら

2013.05.14.Tue.16:55
088.jpg

らうらうじの生地が可愛くて好きです。
花菓子の柄で縫ったバッグ。こちらは親戚の元へ旅立ちます。
色違いのブルーグリーンも早々と売れて行き、そろそろ自分で使う分も作りたいと思う今日この頃。

買ったまま放置シリーズの生地を見つめる。
ちょっと頑張るか…。

連休中もちまちま作業してましたので。

2013.05.08.Wed.01:40
にゃんころシルエットチャーム。
立体のも可愛いけどこれも使い勝手が良いです。


086.jpg
妖精チャームもいろんな種類ありますね。
本当はもう少し小さいタイプが使いたいけど、以前カンをはずそうとして2度も頭がもげたので怖くて再チャレンジできません…。

087.jpg
リスがおデブさんでげすよ。
ヘアピン類は久しぶりかな。


そんな事よりデザインがワンパターン化してきた気がする。うむむ
由々しき問題です。
 | HOME | 
