
--.--.--.--.--:--

ドット×千鳥格子のバッグ

2012.08.25.Sat.23:26
ドット×千鳥格子のバッグ
なんだかちょっとアメリカンな配色。
思いのほか可愛らしく出来ました。

キャラメルポーチ

2012.08.22.Wed.10:36
キャラメルポーチ
お盆からすっかり何もしたくない病になってしまいました…。
というわけで脱力生活から脱却すべく、簡単キャラメルポーチを作成。
したものの、相変わらずだるだるです。

はやく涼しい秋になれ~。

三つ巴のピンクッション

2012.08.10.Fri.18:00
ピンクッション
針山試作品です。
まだまだ改善の余地がありそうです。

和花パッチン

2012.08.09.Thu.17:28
和花パッチン
何だかすっかり涼しい風が吹くようになりました。
朝方は少々肌寒いくらいですが、暑いより断然いい。大歓迎。
と思ったら明日からまた暑いみたいです。がっかり。

シュシュ

2012.08.06.Mon.13:56
シュシュ
子どもの頃に流行っていたなーという記憶のあるシュシュ。
当時からシュシュと呼んでいたのか分かりませんが、何にせよその名の通り「可愛い」のです。

小紋あられのランチョンマットとコースター

2012.08.05.Sun.10:48
ランチョンマット&コースター
暑いと視覚的には青系が涼しそうで良いです。
お盆を過ぎたら少し涼しくなるといいなあ。

今日は仙台七夕の花火大会のようですが、数年前に暑さと虫の恐怖に降参して久しく…。今年は浴衣も着ずに終わりそうな予感です。

ヘアクリップ

2012.08.03.Fri.17:55
ヘアクリップ
セッティング部分の水平を保つのに一苦労なクリップでした。
ちなみにすべてUVレジン。
デブコンでも夏ならすぐ硬化し始めるので、ぷっくりと盛る事も一応は可能なんですけれども。
UVレジンは残量が見えないのがちょっと困りものですね。

それはともかくとして、先日プリンターが壊れました。
値札を手書きするのは結構キツイ作業です…。

レジンチャーム

2012.08.02.Thu.22:51
レジンチャーム
一番左は銀河鉄道の夜をイメージして、サソリチャームを見つけたので作ってみました。
個人的には銀河鉄道と言ったら「さそりの火」かなと。「鳥を捕る人」の鳥がお菓子になるところを覚えてる人も多そうですね。

銀河鉄道といえば、先月グスコーブドリの伝記を観ました。
ブドリがどうみてもジョバンニなのはさておき、近場の映画館でデジタル版を観たんですが、あんまりきれい過ぎるのも違和感があって、フィルム版を観に行けばよかったかもと後悔。
質感て大事だなあと思います。


レジンチャーム
夏になるとデブコンも1日で硬化するので助かります。
鍵チャームは真ん中を空枠として使いました。
初空枠、なんとか出来ました。

花びよりの手さげバッグ

2012.08.01.Wed.11:19
花びより
なかなか涼しげなバッグになりました。

毎日暑いです。
 | HOME | 
