
--.--.--.--.--:--

グラニーバッグ

2012.04.28.Sat.18:05
グラニーバッグ
表地 (ゆらゆら水玉・黒 綿100%)
裏地 (黒無地 綿100%)
接着芯 (ふつうタイプ)
玉付きファスナー (アンティークゴールド・ブラック)

親戚に頼まれていたファスナー付きのグラニーバッグ。
日暮里で買ったまま放置されていた生地がようやく日の目を見る事に・・・。

仕上がりが少し寂しかったので、同じく買ったままになっていたコサージュをプラスしてみました。

グラニーバッグ コサージュ
なかなか可愛い。

アメジストのバッグチャーム

2012.04.27.Fri.00:09
アメジストのバッグチャーム
アメジスト
チャーム(ハート、星)
チェコビーズ(ラスターアメジスト)

昔のキーホルダーをリメイクしてみました。
クラック、キズ、ヒビ、カケのオンパレードですが可愛いので。

フェルトコサージュとレースシュシュ

2012.04.24.Tue.12:10
コサージュ
フェルト(白、緑)
中細毛糸(黄)
樹脂パール(ピンク)
レース2種

黄色いフェルトがなかったので毛糸で代用しました。
もう少し花びらの切り込みを大きくした方がいいのかな。


シュシュ
エミーグランデ ビジュー(L805)

多少編み目が乱れようともそれらしく仕上がるのがシュシュの良いところ・・・。
写真では良く分かりませんが、金ラメがたくさん入っています。
レース編みは日々精進。

レジンネックレス

2012.04.20.Fri.13:43
王冠と鍵
デブコンET
チャーム(王冠、鍵、星)
チェコビーズ スムースラウンド(サファイア)

星スプーン
デブコンET
チャーム(ハート、スプーン)
スワロフスキー フラットバック(星)

以前作ったもの2点。
デブコンは透明度が高く表面がツルツルでピカピカなのです。

なるべく他で見かけないデザインを目指して。

ドーナッツストラップ

2012.04.18.Wed.16:57
ドーナッツストラップ
チャーム(ドーナッツ、鳥、時計)
チェコファイアポリッシュ(コパーブロンズ、ミルキーホワイト×ライトブラウン)
グラスパール

ドーナッツより鳥の方が存在感があるような気もしますが・・・。
全体的になんだか美味しそうな色合いです。

花ヘアピン

2012.04.17.Tue.15:20
花ヘアピン
チェコビーズ(ミルキーピンク、ミルキーライトペリドット)
マザーオブパール
67mm×34mm

春色。
思っていたより大きめのお花になりました。でも可愛いからよし。
 | HOME | 
