
--.--.--.--.--:--

椿のバッグ

2013.08.24.Sat.18:07


久々にバッグを。
徐々に恒例化しつつある親戚へのバッグ製作を慌ただしく済ませました。
生地を見た時は派手かなーと思いましたが、ほどよく膨らんでころっと可愛くなりました。
白地もあったけど、やっぱり黒の方が締まりますね。

布バッグは軽いのがいいらしいです。
革バッグは確かに重いですもんね。

和柄バッグ

2013.05.23.Thu.16:50


やっと自分用バッグできました~。
マブチで一目ぼれして生地とレシピをGETなのです。
写真忘れちゃったけど、横にちりめん紐のリボンがついてます。
持ち手は本革でござりす。

次は着物スカートを作るよ!

らうらうじ えくるら

2013.05.14.Tue.16:55
088.jpg

らうらうじの生地が可愛くて好きです。
花菓子の柄で縫ったバッグ。こちらは親戚の元へ旅立ちます。
色違いのブルーグリーンも早々と売れて行き、そろそろ自分で使う分も作りたいと思う今日この頃。

買ったまま放置シリーズの生地を見つめる。
ちょっと頑張るか…。

ティッシュBOXカバー

2012.09.11.Tue.17:11
ティッシュBOXカバー
そろそろ納品にも行かないとなので、ちまちま作っております。
来月のお薬師さんは悩んだけど、持って行くものがないので断念。
今年はイベント出展は出来なさそうです。

ファスナー付きグラニーバッグ

2012.09.07.Fri.17:08
ファスナー付きグラニー

ファスナー付きグラニー

めっきり秋めいた風が吹き始めましたね。よしよし。

ファスナー付きのグラニーバッグ、ゆらゆら水玉赤バージョンです。
今回は上にマチを付けてみました。
途中、採寸間違いやらファスナー長すぎ事件やらでしっちゃかめっちゃかになりながら、なんとか無事完成。ふー

このタイプはしばらく作りたくない…かも。
 | HOME | Next »
